ウラブログ

聖飢魔IIコピーバンド「雷飢魔II」マー閣下のブログサイト

マー閣下 出演情報!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷飢魔II 構成員たちとの出逢い

普段あまりこういう話は開けっぴろげにはしないんですけどね、思うところあって書いちゃいます。暇つぶしに読んでいただけるとこれ幸いです。ウチの自慢の構成員。

ささおに和尚

20170214_01

はじめて一緒にステージに立ったのは2012年11月。当時やっていたバンドのサポートベーシストでした。
初対面のときから初対面な気が全然しなかったのはとても不思議。
その後も、自分がやっているバンドにおいて、最初のステージ同様、サポートだったり、リハでメンバーが都合付かないときに代役を頼んだりと、なにかといえば頼りにしちゃいましたねー。

とにかくウマが合うので、お互いのタイミングがそろったら絶対に誘おうと思っていたベーシスト。サポートじゃなくて正メンバーとして。
そのタイミングこそが雷飢魔IIの結成だったという話。誘ったときの居酒屋トークはいまも覚えています。

大ちゃん殿下

20170214_02

大ちゃんとのはじめてのステージは2012年12月。某聖飢魔IIコピーバンドのお手伝いみたいなステージでした。余談として、そのときボーカルは2名体制で、なんとお相手はWashy閣下でしたー。いやーなつかしい。
そのときの第一印象は、チャラいけどうまいよ。音デカイし。音の大きなドラムが大好きなんで。

その後、企画的な別プロジェクトでも叩いてもらうんだけど、人選は発起人さんのたっての希望で、大ちゃんを指名。パイプ役として面識がある自分が声をかけるんだけど、「バリバリにバンド活動してる人だから迷惑かなー」と、実はちょっと躊躇したりしましたが、そんな心配はよそに快諾。
そのプロジェクトのリハ終わりに「オレ、ガチの聖飢魔IIコピーバンドやりたいんすよー」なんて言ってたので、当時のバンドの方にも、メンバーチェンジにかこつけて誘ってみたらこれも快諾(笑。気持ちのいい男ですよホント。

サイファー参謀

20170214_03

大ちゃん殿下とのステージの1週間後にはじめて一緒のステージ。2012年の謀念怪でした。
その前からTwitterでは相互フォローしてたんだけど、やけにキレイな参謀だなーというのが第一印象。
そして謀念怪のステージでは「正義のために」を一緒に演ったんだけど、あの曲って最初ボーカルとギターでしょ? これが、まあ、ものの見事に理想通りで、歌いやすいったらありゃしない。

でも大ちゃん同様、実は誘いたくても誘えないプレイヤーでした。この人に断られたらショックでかいなーと思うとなかなか誘えないんですよね(笑。
でもひょんなことから「機会があったら一緒にやりましょう」って声かけてくれたもんだから、ちょうどそのときプロジェクト発足する話があったこともあり、「ひとつあるよ!」と即その場でオファーしちゃいました。
その後、いろんなバンドを一緒にやってきたわけだけど、バンドについて語り合った時間はいちばん長い。マー閣下という存在には欠かせない参謀なの。

ついつい長官

20170214_04

はじめての一緒のステージは、記憶に新しい2016年の総世紀末計画。お互いフォローはしてたものの、初めてのご対面は2015年11月の国際フォーラム。そうです聖飢魔IIの全席死刑ツアーです。ついつい長官から「写真いいですか?」って声かけてくれました。
ま、その前から視界には入ってまして、仲間うちで「あのハチマキさんすごいね」と言っていたのは内緒。

で、その印象を頭に残しつつ、その頃、新しいバンドを画策してたもんだから、サイファーさんから彼の名前が出てきたときは妙に納得したし、「やっぱりそこいくよねー」ってなりました。またそのタイミングでついつい長官が「聖飢魔IIコピーバンドやりたい」なんてつぶやくもんだから、速攻でDM送ったよね。「セッション感覚で気軽に音出して遊びましょー!」なんて、今から考えると騙したも同然だ。

と、こんな感じで振り返ってみましたがいかがでしょうか?
こうして見てみると、実は2012年、立て続けに出逢いがあって、紆余曲折もあり、その3年後についつい長官と出逢ったことで紆余曲折を吹っ飛ばして、一気に雷飢魔II結成が加速した、と。
人の出逢うタイミングと、コトが動き出すきっかけってのは、本当に摩訶不思議だなーと思います。

さて、そんな雷飢魔IIですが、次回のBLACK THUNDER MASSは、毎年のGWの風物詩といっても過言ではない総世紀末計画になります。
今年は渋谷から秋葉原へ、河岸を変え「東京秋葉原CLUB GOODMAN総世紀末計画」として開催になります。主催はWashy閣下率いる真怪威II。

雷飢魔IIは5月4日(木祝)に出演します(そういえば一周年や!)が、総世紀末計画のすごいところは、どのバンドも見応えがあるということ。ぜひぜひ両日のご来場をお勧めしますよ! 自分も両日いたりしますし、一緒に遊びましょう!

今後とも雷飢魔IIをよろしくお願いします!


【東京秋葉原CLUB GOODMAN総世紀末計画 Vol.8 詳細】

 ■会場/秋葉原CLUB GOODMAN

 ■日程/2017年5月3日(水祝)→ 阿の日
     2017年5月4日(木祝)→ 吽の日

 ■時間/開場15:30 開演16:00

 ■料金/前売2,000円 当日2,500円
     お得な両日の共通券¥3,000(要予約)
     ※ドリンク代が別途500円かかります。

 ■予約/ご予約は2/18(土) 20:00から受付!
     sawsaykitmatwo@gmail.com
     ・お名前(ふりがな)
     ・枚数
     ・日程(3日?4日?共通券?)
     を明記の上メールを送って下さい。

 ■出演/★阿の日 5/3
      ・OA:DHEVISTRY
      ・聖友会
      ・キャノン小石川と愉快な仲魔たち
      ・悪魅太II
     ★吽の日 5/4
      ・EL.DE.RA.XE
      ・雷飢魔II
      ・真怪威II

また総世紀末計画の情報をお届けするTwitterアカウントもあります。
ご興味のある方はぜひフォロー&チェックをお願いします!
  →総世紀末計画Twitterアカウント
 

| 日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報解禁! 雷飢魔II 4th BLACK THUNDER MASS

20161110_1

雷飢魔II、いままでやってきた聖飢魔IIコピーバンドとちょっとちがうんですよね。
なんというか、サークルなんですよね。名前を付けるとしたら「聖飢魔II研究会」。
いわば「落語研究会」みたいなノリ。略すと「落研」よろしく「聖研」。“せいけん”…なんかかっこいいな。

どういうことかといいますと、聖飢魔IIの楽曲の理解を延々と話しちゃうような。
そんでもって、ああじゃない、こうじゃないとスタジオでケンケンガクガクしちゃったり、そこから見えてくるメッセージってなんだろ? また逆に、だからこういう音になってんのかな? とか。

また音楽的なことだけじゃなく、変身や戦闘服についても、あの時のはこうだったとかケンケンガクガク。

もちろん、答えなんか出ませんよ。聖飢魔IIは奥深いし、実際のところは構成員の胸の奥ですから。でも…

楽しいんです。

いまだに発見の連続でしてね。ええ。
答えの出ないものに心血を注ぐって、なんて非生産的で、ドン・キホーテ並にバカだと思いつつも、楽しいからやっちゃう。要は…

バカなんです。

それも

重度な聖飢魔IIバカ。


だがしかし!
それこそ聖飢魔IIの根幹の部分だったりするんじゃないかな? と最近思うんですよね。

落語って古典とかいろいろあるでしょ? その作品に向き合って、どう表現するかを考えて高座に挑む。
それに近いのかなーって。

そんな「聖飢魔II研究会」で日々日頃、あーだこーだしている研究結果を発表するのが、雷飢魔IIのステージなんじゃないかなーと思います。他の構成員がどう思っているかはさておきですけど(笑)

そんな我々の4回目のレポート発表会…いや、もとい。BLACK THUNDER MASSが情報解禁となりました。
今回もいいステージになる予感満載で、ぜひ前回を上回るお客さんに見てもらいたいと思っています。

後悔はさせないぜ! ってことで、ぜひぜひお誘い合わせの上、ご来場いただければこれ幸いです。
よろしくお願いいたします!

【詳細】

 ■日時/2017年1月8日(日)    
     開場18:00 開演18:30

 ■会場/LIVE HALL aube shibuya

 ■料金/予約2000円 当日2500円
    ※別途1ドリンク500円

 ■予約/雷飢魔IIHPの「電子書簡を送る」に、
     お名前(HN可)と枚数を明記の上、
     送信ください。
     追って予約完了メールを返信いたします。

     ツイッターでも受け付けております。
     雷飢魔IIまたは各構成員のアカウントに、
     リプまたはDMで受付中!

| 出演告知 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷飢魔II 3rd.BLACK THUNDER MASSに向けて

「ま、当然でしょ」

そう言えればバンドマンとしてはカッコイイんだろうけど、今回の予約に関しては、びっくりするくらいのご予約をいただき、ただただ感謝の一語です。

同じ聖飢魔IIを好きな信者のみんなが、我々のミサを〝口実〟に集まってくれること、コピーバンド冥利に尽きます。

当日は、そんなみんなに「楽しかったねー!」という思い出を持ち帰ってもらえるようなステージにします。

遠方から来てくれる方も多くいらっしゃいます。長い道中だと思いますが、仲魔に会えるワクワクを胸に持って、楽しく、そして気をつけてきてくださいね。
近場の人も、出かける前の身支度からワクワクしてもらえるとうれしいです。
我々構成員も、きっとワクワク(ドタバタ?)しながら支度を済ませ、みんなと同じ気持ちで会場に向かいますので。

自宅から準備して、仲魔と会って、笑い合って、盛り上がって、無事に帰る。雷飢魔IIを楽しんでもらいたいって気持ちはもちろんあるけど、それよりもなによりも、それぞれが「1日まるごと楽しかったね!」と思えることを願ってます。

まだまだ予約は受付中ですが、ご予約をいただいた方々へ、小岩オルフェウスで会いましょうね!

160830_1 160830_2 160830_3 160830_4 160830_5




| 日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAP NIGHT Vol.25 無事終了!

本家聖飢魔IIの戦闘服を手掛けるJAP工房主催「JAP NIGHT Vol.25」での雷飢魔II 2nd. BLACK THUNDER MASSに、多くのご来場いただき、誠にありがとうございました!

160614_01

数日前、関東は梅雨に入り、天候の心配はあったものの、この週末は雨降ることなくよかったよかった。

今回は聖飢魔IIのキャッチーな曲を集めて、ギュギュッと濃縮したようなセットリストでお届けいたしました。
蠟人形の館のみんなの「ラララ」の歌声は、すごく心強かったです。
ちなみに「FIRE AFTER FIRE」以降はアンコールです。ええ。

160614_02

今回は、我々の通常出演しているイベントよりも、チケット代が割高ということもあり、予約来場者限定特典としてリハ音源を納めたCDを配布させていただきました。

20160524_01

今だから収録曲を公開しちゃいます。
応援編には「STAINLESS NIGHT」「空の雫」「WINNER!」の3曲。
熱血編には「HOLY BLOOD」「BURNING BLOOD」「WINNER!」の3曲。

あくまでもリハ音源なので決して音質はよくありませんが、少しでも我々の楽しさが伝わるといいなぁという思いをギッシリ詰め込んだつもりなので、もらった人はぜひぜひ聴いてみてくださいね。

そして当日のMCでも発表しましたが、すでに3rd. BLACK THUNDER MASSが決まっております。→ 詳細
いろいろ、また構成員一同と喧々諤々、楽しんでもらえるための、そしてなにより自分たちが楽しんじゃうための企画をアレコレ考えているので、乞うご期待!
たぶん2nd. BLACK THUNDER MASSとはガラリと変わっちゃうと思いますのでお見逃しなく!

最後に、ご来場いただいた方々ありがとうございます。
ご来場叶わず、SNSを通しての声援など、なんらかの形で応援いただいている方々、感謝します。
そして、主催のJAP工房のみなさん、対バンのみなさん、吉祥寺プラネットKのスタッフのみなさま、楽しい遊び場の提供、ありがとうございました。

160614_03

雷飢魔IIはまだまだこれからの聖飢魔IIコピーバンドです。
変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

| 日記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月2日(土)渋谷DESEOにて真秋魔IIがワンマンミサ!

あの真秋魔IIが渋谷DESEOに帰ってくる!
なんと今回は、真秋魔II3度目のミサにして初ワンマン!

ここでしか観られないWashy和尚!
ここでしか会えない、けしからんズ!

土曜日の昼間から、ミサで盛り上がって、打ち上がって、ヘベレケなダメな大人になっちゃおう!

160614_04

■公演名/SHINSYUMA-II LIVE! BLACKMASS in DESEO
     〜オールスタンディングじゃけぇ〜
■会 場/渋谷DESEO
■日 時/2016年7月2日(土)開場11:00 開演11:30
■料 金/予約2,000円 当日2,500円(共に1D600円別)
■予 約/sawsaykitmatwo@gmail.com
     お名前(ふりがな)、枚数を明記の上送信!

直後に打ち上げやっちゃいます!

160614_05

■公演名/真秋魔IIと打ち上がろう 2016 夏
     〜コース料理と飲み放題じゃけぇ〜
■会 場/ダイニングバー Fiels渋谷
■日 時/2016年7月2日(土)開場13:30 開演14:00
■料 金/予約3,300円
■予 約/sawsaykitmatwo@gmail.com
     お名前(ふりがな)、参加人数を明記の上送信!

よろしくお願いします!

| 出演告知 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

